2006年09月15日

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
>>Seesaa ショッピングで買う

宅配レンタルならこちら

公開:2005年10月
監督:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソン,ソン・イェジン

ビルの建設現場で現場監督をしているチョルス(チョン・ウソン)。その建設会社の社長の娘であるスジン(ソン・イェジン)。スジンは不倫相手にされていることを知り,傷心する。そんなとき二人は出会い恋に落ちる。建設会社社長の了承も得て,建築家の資格を取ったチョルス。二人は結婚してすべてがうまく進んでいると思われた。そんなとき,スジンが若年性アルツハイマー症であることがわかる。チョルスを忘れていくスジン。しかし忘れたくない。チョルスはさまざまなことをしてスジンの記憶が消えるのを止めようとする。

韓国映画は率直で良い。言いたいこと,表したいことを素直に表現する。そんなところが日本人にも受け入れられている原因だろう。
チョルスを演じるチョン・ウソンは韓国人俳優としては今のところ唯一「いい男」であると思う。演技もしっかりしていて相手が自分のことを忘れしまう悲しさをうまく表現している。ただこの映画は悲しすぎる。本当の幸せと本当の悲しさを詰め込んだ映画。男女ともに泣ける映画。最後の二人で家に帰るシーンはすごく心が痛み,やるせない気持ちになる。

個人評価:★★★★★

Please Click→banner_01.gif

posted by ogi at 16:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不倫パートナー募集や不倫パートナー探し、不倫 出会いを応援。不倫パートナー募集掲示板、不倫してみませんか?

http://www.furin-deai.net/
Posted by at 2009年06月03日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

